ウエスティン横浜 MarriottBonvoyアメックスの無料宿泊特典で1泊

ウエスティン横浜に宿泊してきました。MarriottBonvoyカードの更新時にもらった無料宿泊特典ポイントでの宿泊です。無料宿泊特典は今回で3回目、2回は地元関西のウエスティン都ホテル京都を利用しました。電話で問い合わせたところ、このウエスティン横浜が、この時期の土日にポイント内で泊まれると教えてもらい、旅行として1泊利用してみることにしました。

ウエスティン横浜は2022年5月に開業した新しいホテルです。羽田空港からリムジンバスで直通があり(片道800円)、空港からゆったりバスに乗るだけで、ホテル玄関前に到着しました。

横浜観光の予定を入れていたので、1Fで荷物を預けてすぐにホテル前(道路反対側)のバス停からバスに乗り出掛けました。そんなに本数は頻繁にありませんが、ホテル前にバス停があるのはとても便利です。

少し観光して2時過ぎにホテルに戻りました。チェックインカウンターは23Fのロビーです。

さすが23F、見晴らしがいいです。遠くに富士山が見えるようですが、この時は、もう雲が出て霞んでいるのか姿はありませんでした。

この日のお部屋は19F。キングベッド2台でベッドが大きいです。窓が大きく横浜の街北西がよく見えます。

浴室、トイレはガラス張り、綺麗です。

夜はみなとみらいの夜景を見にブラブラ出掛けました。

みなとみらい、桜木町駅前とお店はいっぱいあります。この辺りまでは歩いても遠くはありません。穴場のお店も探検できます。今回は昼食を豪華にしたので、夜はお手頃な中華店にしました。ホテルから近くてサラリーマンの味方ってお店に入ってみると、安くて美味くて、いいお店に出会えました。土曜日なのでオフィスビルに人がいなくてガラガラでしたが、平日だと混んでそうなお店です。

福琳酒家 (フクリンシュカ) - みなとみらい/中華料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

横浜みなとみらいの夜景は綺麗ですね。

翌日もよく晴れていて遠くに富士山が見えましたが、雲が少し被っていたのと夏なので富士山も真っ黒で、思っていたよりも小さく見えました。雪の積もった富士山が見られる季節だと綺麗で値打ちがあるでしょう。

この日、出来れば12時チェックアウトでお願いしたいとのことで了解してました。せっかくの旅行なので、11時過ぎの横浜駅行きのバスに乗ることにしました。バスに合わせた時間に出て、1Fでルームキーを返してチェックアウト完了。前日チェックインしてから、特に人に会うこともなく、ホテルのレストランを使用していませんが、全然気にすることもなく素泊まりで快適です。

ホテル前のバス停からバスに乗って横浜駅へと、今回はバスをよく使ったので、暑い夏でも、そんなに歩くこともなく快適な横浜の旅でした。